2011年2月11日金曜日

LOADING ZONE, THE 「S/T」




THE LOADING ZONE
「S/T」
(RCA/US/?)





カリフォルニアのベイエリア、オークランドにて結成されたバンドのデビューアルバム。

リードヴォーカルはLINDA TILLERY。

SOULS OF MISCHIEFネタの"Can I Dedicate"やALCHEMISTがプロデュースしたDILATED PEOPLES"Guaranteed"ネタ"I Can't Please You"などジャズの要素も取り入れたサイケロックサウンドがカッコ良いです。

個人的にはこの辺のロックアルバムがディグ文化が華やかだった90年代後半をレミニスさせます。
当時からソウルに関してはネタ云々ではなく何でも買ってましたが、大物ではないロックのレコードを買う事こそ「ディグ」って感じでした。
他人のディグレベルもロックに興味あるかないかで判定してました。勝手に。
ま、昔の話です。





MSA



0 件のコメント:

コメントを投稿